小畑鍼灸院は大分県臼杵市にて開業40年。体の不調のお悩みをご相談下さい。五十肩・冷え性・リウマチ・神経痛・腰痛・生理痛を鍼・灸で治療します。

HOME > 当院の治療方針・特徴

臼杵市 小畑鍼灸院の治療方針・特徴

◆神経系に働きかける鍼灸治療◆
鍼灸治療は神経系に適度に刺激を加えることにより、外的要因のみならず、精神的なストレスが
緩和され、 うつ病などの心の病や不眠症の方の症状の改善に役立ちます。

◆スポーツをしている方の体の痛みの改善に◆
当院ではスポーツに関する知識がありますので、症状に合わせた的確な治療が可能です。
多数の高校球児が当院で鍼灸治療を受けており、症状が改善されてきました。

◆ご高齢の方に◆
ご高齢の方に多い目のかすみ・たん・耳鳴り・鼻炎・不整脈などのさまざまな症状の改善に。
頸部から針で脳へと適度に刺激して、短期間での症状改善が可能です。

◆ご家族に障害をお持ちの方に◆
ご家族に身体的な障害をお持ちの方に関する治療相談について受け付けております。
お問い合わせ・ご相談はお問い合わせメールより送信していただければ、後日返信いたします。
(電話だと、診療時間中に十分な時間がとれないので、メールにて対応させていただきます。)

◆治療・施術の所要時間について◆
治療・施術の内容や症状・患者様の体質等により1〜2時間程度みていただきたいと思います。

◆小畑鍼灸院では美容鍼による施術を行っております◆
美容鍼20分で2,000円 (デスポ鍼) で、お肌のハリやリフトアップを実感していただけます。
肌質やお肌の状態により、施術後に小さく青みが残る場合がありますが、数日後に消えますので、
とくに心配いりません。

◆当院ではマッサージ治療は行っておりません◆
当院は鍼灸治療・美容鍼による施術のみを行っております。
マッサージに関する治療・施術等は、行っておりません。
なお、必要に応じてカイロプラテックオステオパシーを施術することがございます。

このホームページに掲載されている文章・写真・イラスト等のすべての無断転載を固く禁じます。